こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プリング
NUMGT-#24551
NAMETOTO
DATE2003/05/15 00:18
1弦のプリングがうまくいきません!!他の弦はそれなりに様になってるんですが1弦はやろうとすると板からはみでそうになってなかなかうまくいきません。何かコツみたいなものありませんか?皆さんはこんなんでつまずいたことないですか?

あと2弦3弦などでプリングする時それより高音弦のミュートはどうやってするのでしょう?
葉浩志
高音弦のミュートは、大抵人差し指の腹の部分を寝かして(弦に軽く触れるような感じ)するもんだと思うっすよ!多分そんなに難しくはないはず。
 プリングに関しては多分弦を引っ張る力が強すぎるんでは?あとプリングする以外の指が動かないように注意すべきだと思います。
GT-#24552 suzupong 2003/05/15 01:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved