こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】CENTAUR HOT CAKE
NUMGT-#24615
NAMEヒラリ巡査
DATE2003/05/20 14:16
僕はそんなにまだギターが上手いわけではないので試奏というものに戸惑いと恐怖感があります。でも気になったり興味があったりするエフェクターは沢山あるわけです(この間のトーキングモジュレーターもそうですが)
だからここでユーザーの皆さんの意見がとても頼りになるのでまたお願いしたいのですが
松本さんやCHARさんやジョーペリーさんなどが使っている
CENTAURというエフェクターがあるのですが持っている方
どんな効果があるのか詳しく教えて貰えますか
あと、HOT CAKEについても知ってる方はお願いします
葉浩志
Centaurはわかりませんが、HOT CAKEは昔試奏した感じでは、単体で結構歪んで、低音はブリブリいう感じのエフェクタでした。それと、ご存知かもしれませんが"fx"や"EffectorMania"のようなエフェクタのユーザレビューが載っているサイトが参考になると思います。しかしまぁ、いろんな趣味の人がいるので逆に混乱する可能性も高いです。とくに"通"ぶった極端な意見の書き込みもあるので鵜呑みにするのはやめたほうがいいと思います。あと余計なお世話かもしれませんが、勇気をもって試奏はしたほうがいいと思います。ローコードのGを一発ならしたり、12フレットあたりを単音で弾くくらいでよいので。買ったあと後悔したくなければ、ギターやエフェクタやアンプを買うときは、彼女を見つけるような気持ちで探した方がいいですよ(えらそうにすいません)。
GT-#24618 D5 2003/05/20 15:23
CENTAURやHOT CAKEは巷では評価高いですよね でも自分が思うにこの手のエフェクタはアンプ+αという使い方が基本だと感じます だから単体で使うよりソロ時のブースタがベターじゃないでしょうか?個人としてはあんな高いお金をだして買おうとは思いませんけど。ナチュラルブーストならマクソンのOD-820は凄いと思いますけど 安いし
GT-#24619 まき 2003/05/20 17:32
『HUMANGEAR』で検索してみてください。
CENTAURやHOTCAKEを出しているメーカーです。
GT-#24627 TAK 2003/05/21 16:02
レスありがとうごさいます
ホームページとみなさんの意見を見たら
良いアンプをクリーンブーストするとか…
アンプシュミレーターなんですけど効果出ますか??
GT-#24649 ヒラリ巡査 2003/05/23 13:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved