こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】機材
NUMGT-#24641
NAMEひら
DATE2003/05/23 00:29
BUZZを見てて松本さんのソロ(歌ってるやつ)とか
TIMEのソロの音がかなりいいと思ったのですが
あれはロックマンでしょうか?
あの時の機材てどんな感じだったんすかねぇ?

http://www2.nasicnet.com/~hila/kuzukiri/
葉浩志
あの時はロックマンXPRからフェンダーのブルースデラックスに直列でつないで、空間FXを通りVHTのパワーアンプで鳴らしてます。
ロックマンつかっててもいつもと違ってジャリジャリ聞こえるのは、プリアンプ部にブルースDXを組み込んでいるからです。XPRを使うときは必ずブルースDX(パラEQ的?)を通るセッティングになってます。我々がクリーンセッティングのアンプをエフェクターで歪ます感覚ですね。
このときのトーンはいつもはカタマリ聞こえるディストーションが(フェンダーアンプらしく)弦が一本一本鳴ってます!って感じですよね。
GT-#24643 kohhy 2003/05/23 04:52
BUZZの時のセッティングはいつも話題になりますよね なんでだろ 松本さんてROCKMANのステレオコーラス、エコーは使いませんよね ROCKMANって言ったらコーラス、エコーだと思うのですが・・・松本さんのクリーンは確かSOLDANOいれてましたね ちなみにアースシェイカーのギターの方も一時期ROCKMANを使ってました
GT-#24651 まき 2003/05/23 15:03
XPRはマルチなんで、コーラスもエコーも搭載してますが、使ってるかどうかは謎ですね。
ソルダーノがはやった頃ご多分に漏れずセットアップされてましたね。BUZZの頃には外れていたと記憶してますが。
この頃のチューブプリはカスタムオーディオだったかな。
GT-#24652 kohhy 2003/05/23 16:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved