こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】P−90
NUMGT-#24642
NAMEキルトトップLOVE
DATE2003/05/23 01:17
 ハムバッカー仕様のLPにP−90を装着することは出来ますか?その場合、PUをどのようにハム用のキャビティに固定するのでしょうか?
 『ど』素人な質問でごめんなさい。
葉浩志
ギブソンからハムバッカーサイズのP-90出てますよ。
ハムバッカー搭載ギターにP-90を乗せかえるためのPUなので無加工でOKです。
GT-#24644 kohhy 2003/05/23 04:55
 ま、まじですかっ!?早速探してみます。
kohhy様、情報ありがとうございました!!本当に大感謝です!!
GT-#24648 キルトトップLOVE 2003/05/23 12:19
普通サイズのP90を付ける場合はボディに加工を必要としますが、そのときP90のサイズにあったプラスティックの外枠を固定してマウントします。ビンテージのレスポールGTにもそのような仕様にしていた物を観た事が良くあります。
GT-#24655 takina 2003/05/23 20:27
takaki様、情報感謝です!
やっぱり、P−90をそのまま使う場合は加工が必要なんですね。
GT-#24658 キルトトップLOVE 2003/05/24 14:50
P−94というやつがハムのエスカッションにそのままマウントできるP−90タイプのPUです。
あまりお店では見かけませんが。
GT-#24660 濃唄 2003/05/24 17:16
P−94ですか。
P−100というのが、見かけはシングルで中身がハムでしたっけ?いろいろあるんですね。気長に探してみます。
濃唄様、情報ありがとうございました!!
GT-#24670 キルトトップLOVE 2003/05/25 23:50
P-94というのはP-90のPUがハムサイズのケースに収まっているというハム搭載のギターにそのまま使えるP-90なんです。見た目はP-90ではないのですけどね。説明が足らずごめんなさい。
海外のミュージシャンでFlyingVに搭載している写真を雑誌で見かけたことがあります。何年か前のfujirockでの写真かなー?
GT-#24673 濃唄 2003/05/26 18:44
追伸 
今調べたら東京小川町のKenguitarsという店では販売しているみたいです。HPもありましたよ。
GT-#24674 濃唄 2003/05/26 18:51
 KenguitarsのHPにありました。チャンスがあれば生を見てみたいと思います。
 情報ありがとうございました!!
GT-#24675 キルトトップLOVE 2003/05/27 23:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved