こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】stand up で
NUMGT-#24764
NAMEぺー
DATE2003/06/02 18:17
最近座りから立ちでギターを練習するようになったんですが、立って弾くとどうしてもピックの持ち方が悪いのか、シャカシャカ音がなります。何がいけないのでしょうか?
葉浩志
その原因は立って弾くことの練習不足だと思います。
座って弾く時と立って弾く時ではギターの腰にくる位置というのが違うので、その分ストロークなども座って弾いているときとは変わりますので、立って弾くことを練習し続ければそのうちそれも解消されると思います。
GT-#24771 NOZAPON 2003/06/03 00:11
 ストラップの長さが長すぎたりしま
せんか?
 ギターを持ってかまえたとき、両ひ
じが90度になるのが一番理想的な高
さですから、それにあわせてストラッ
プの長さを調節してみてください。

 座って弾くときと立って弾く時、ギ
ターの持ち方は基本的には同じですか
ら、ちゃんとした持ち方をしていたな
ら違和感はないはずなんです。
 座って弾くとどうしてもボディを上
に向けてしまいますから、座って弾く
時もボディは垂直にするように心がけ
てみてください。
GT-#24777 ちー 2003/06/03 14:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved