こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】先っぽ
NUMGT-#24766
NAMEおでかけしましょ
DATE2003/06/02 19:13
こないだパワーサプライを買ってきたのですが、
先っぽがみつまたになっていて家のコンセントにささりません。
この先っぽをふたまたにするようなものは売っているのですか?
もしおわかりであれば名前などを教えてください。
葉浩志
電気屋とかホームセンターで売ってますよ。
名前はわかりませんが、見ればわかると思いますよ。
GT-#24768 フィル 2003/06/02 20:46
一本がアースになっているものですよね?
それならば変換するものがありますよ。
でも名前はちょっと分からないので、電気屋で尋ねれば教えてもらえると思います。
GT-#24769 仮) 2003/06/02 21:02
 太くて丸いのはアースです。
 変換コネクタは、パソコン売場の片
隅に置いてあったりもします。パソコ
ンにもアースつきって案外多いので。
 ただ、そのアースは繋がなくても、
ほぼ問題ありません。

 実は、アースだけがはみ出たかたち
で延長コードに差してもオッケーなん
です。
 それも無理で、コネクタがどうして
も手に入らなかったりしたなら、その
アースを折って外してしまってもかま
いません。
GT-#24776 ちー 2003/06/03 14:28
みなさん本当にどうもありがとうございました。
さっそく電気屋などに行って買ってきます。
GT-#24791 おでかけしましょ 2003/06/05 23:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved