こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】calling
NUMGT-#24856
NAME
DATE2003/06/13 15:59
callingのギターソロで最後の所はフルピッキングですか?
それともプリングやハンマリングで弾いているのでしょうか???教えてください!
葉浩志
あそこはレガートですね♪慣れれば簡単なフレーズです♪
GT-#24861 ぴかそ 2003/06/13 18:23
あそこはフルピッキングですよ。ワウをかけながら・・・
GT-#24866 shingo 2003/06/14 07:52
えっ!
レガートじゃないの!?
速くないですか?

GT-#24869 ほん 2003/06/14 11:02
フルピッキングでいいと思います、確認にMusic Stationに出たときのビデオ見ましたけどフルピッキングしてました。
GT-#24872 HIDE 2003/06/14 11:57
フルピッキングですよ。ワウをかけながら・ってのはスコアにかいてあることですよね。ちなみにMステでもライブでもフルピッキングしてませんし松本さんなら100パーセントあーゆーフレーズはレガートで1回のピッキングで3音、4音ずつ弾いてます。まぁ、フルピッキングできない速さじゃないけど(^^;)
GT-#24873 ぴかそ 2003/06/14 14:29
えっ、さっきMステに出たときのビデオを見たんですけど、ソコはフルピッキングでしたよ!!
GT-#24874 RYOTA 2003/06/14 18:05
ブラザー横浜はのライブではレガートでしたよ。
GT-#24876 K、K 2003/06/14 21:10
みなさんのギターソロの最後と言うのに食い違いがあるんじゃないでしょか。イントロの「苦しまないで〜」の後のレガートと中盤のギターソロの最後フルピッキングのと勘違いではないでしょうか。お互いに指している部分が違うようでしたので・・・
GT-#24878 あさもも 2003/06/14 21:47
私が言ってるのは中盤最後です。前にも言ったとおりあのようなフレーズを弾くとき100パーセントフルピッキングしません(^^;)
GT-#24879 ぴかそ 2003/06/14 22:57
松本氏はああいうフレーズならほとんどハンマリングとプリングで弾きますが、callingはワウをかけてますのでわざとフルピッキングにしてますよ。一音一音ピッキングすることで、あの(CDのような)雰囲気がでるんです。フルピッキングをしないとただ譜面どおりの音が出てくるだけでしょぼいです。ライブではやってませんけど・・・
GT-#24881 shingo 2003/06/15 02:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved