こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】もしかして
NUMGT-#24970
NAMEエピフォン
DATE2003/06/23 18:49
レスポールなら逆に回すってことはないんですか?
葉浩志
スレ立てたんだから、統一しなよ。
GT-#24973 まつ 2003/06/23 21:14
それはないと思いますよ。 順反りなら右回し、逆反りなら左回しです。また、ネック反りを直す時は、30度〜40度くらい回してネックが動いているかどうか確認しながら行って下さい。もし動いていないのならば、とりあえず諦めたほうがいいでしょう。トラスロッドをまわし終えたらネックの両端をつかみ、曲げたい方向に少し力をいれて調整して下さい。
 もしネックが直らないのであれば、ネックが歪んでいるか、最悪の場合トラスロッドが折れているのかもしれません。ネックの反りにかかわらず、ネック関係のトラブルは、素人がムヤミにいじくると、とんでもないことになりかねないので、リペアショップにもって行きましょう。
GT-#24986 まさゼンガ− 2003/06/24 19:07
すいません。間違えちゃいました。
GT-#24988 エピフォン 2003/06/24 21:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved