こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リズムマシン
NUMGT-#24972
NAMEやまだひさし
DATE2003/06/23 20:26
ヤフーオークションで、1万円くらいで買えそうな、
ドラムマシンは、どこのメーカーのが、
一番生音に近いのでしょうか?
近くの楽器屋でなかなか売っていないので
聞き比べられません。
どなたか、宜しくお願い致します。
葉浩志
サンプラーとシーケンサーの組み合わせがが最強だと思いますよ。
もし音楽の嗜好がヒップホップに変わってもツブシがききますしね。
お金をかける比率は4:1でいいと思います。
ローランドのms-1あたりとqyシリーズを探してください。
GT-#24976 ずごっく 2003/06/24 01:51
わかりました!どうもありがとございます!
GT-#24983 やまだひさし 2003/06/24 17:39
ちなみに、パソコン用のソフトで、
ドラムマシンみたいなのをご存知でしたら、
教えてください。
GT-#24989 やまだひさし 2003/06/24 23:16
ループならACID(http://www.hookup.co.jp/)
一音一音打ち込むならBattery(http://www.midia.co.jp/PRODUCTS/native_inst/battery/...)とかがお勧めです。
GT-#24990 D5 2003/06/25 00:21
ご丁寧にどうもありがとうございました。
とても参考になりました!
GT-#24993 やまだひさし 2003/06/25 20:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved