こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】始めたいです
NUMGT-#24978
NAME超ビギナー
DATE2003/06/24 07:36
これからエレキギターを始めたいのですが
どの種類を選べばいいのかよくわかりません。
自分はB'z, Bump of Chicken が好きなので
コピーしたいと思っているのですが
この2グループのギターサウンドって
全然違いますよね・・・
ビーズはレスポール
バンプはテレキャスターを使っているらしいですが。
コピーしたいバンドをどちらかに絞ったほうが
いいのでしょうか?
どちらのギターが初心者向けか教えてください。
また、お勧めのメーカーがあったら教えてください。
予算は5万円くらいです。
葉浩志
GIGSで読んだ事あるんですがバンプオブチキンの方は両方ともギブソンのレスポールを使っているらしいですよ。確か藤原サンの使っているギターはギブソンのレスポールスペシャルと言う種類でシングルコイルピックアップの様です。もしB'z もやるのならギブソンのレスポールと言いたい所ですが、エピフォンでも十分いけると思いますよ♪
GT-#24980 devil 2003/06/24 14:44
tokyo devilさんの言うとうりバンプは
どちらもレスポール使いですよ。
弾きやすさはそれぞれですが一般的に
テレキャスの方が弾きやすいと思います。
レスポールで五万前後ならバーニー(BURNY)
とかはどうでしょうか、、、。
GT-#24984 NO8 2003/06/24 17:56
ご教授ありがとうございます。
早速教えてもらった情報を
もとにしてギター選びを始めます。
目指せ第二のまっちゃん。
GT-#24991 超ビギナー 2003/06/25 05:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved