こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】FUNK初心者なんですが・・・
NUMGT-#24994
NAME黄色のカラス
DATE2003/06/25 21:47
知り合いのFUNKバンドがやっていて、メチャメチャ格好よかった『スモーキー』という曲があるんですが、元々は誰の曲なのか知ってますか?
かなり有名な曲らしいのですが…
葉浩志
charの代表曲ですよ。カッコイイので是非聞いてみてください。
GT-#24995 AKKEY 2003/06/25 22:01
ありがとうございます。
なんていうアルバムに入っているのかわかりますか?
GT-#24997 黄色のカラス 2003/06/26 00:27
SMOKYはいろんなverがありますが、一番代表的なのはやはりアルバム「CHAR」に収録されている物でしょうか。
再発されているので手に入りやすいはずです。探してみて下さい。
GT-#24999 仮) 2003/06/26 00:53
>仮)さん
ありがとうございます。
早速探してみます。

ついでといったらアレなんですが…
『ウオーターメロン』は誰の曲かわかりますか?
GT-#25000 黄色のカラス 2003/06/26 01:21
ウォーターメロンというのはわかりませんが、ウォーターメロンマンという名前であればハービーハンコックの曲です。
GT-#25004 仮) 2003/06/26 17:08
スモーキーカッコイイですよね。
この間charと布袋さんとで演奏してましたよね。
GT-#25006 疑問くん。 2003/06/26 18:03
>仮)さん
なるほど。ハービー・ハンコックですか。
そのバンドのサックスとドラムはジャズマンなので、
多分これで合ってると思います。
ありがとうございました。

>疑問くん。さん
ほう。それはテレビ番組で、ですか?
GT-#25008 黄色のカラス 2003/06/27 15:44
↑テレビ放映はしたのか判んないですけど、この興行が行われたのは確かです。たしか大阪だったかな(会場不明)
あとB’z会報にTAKの記事でこの事がでてましたよ。
なんかTAKの印象に残ったLIVEとかを質問されて、クラプトンのLIVEとCHAR&布袋のLIVEを本人が絶賛してた記事ですた。何号だったけな〜。
GT-#25023 疑問くん。 2003/06/28 18:39
>疑問くん。さん
そうなんですか!
クラプトンはことあるごとに絶賛してますが、それは初耳でした。
GT-#25033 黄色のカラス 2003/06/28 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved