こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】技
NUMGT-#25716
NAME0304
DATE2003/08/12 00:41
ビーズの曲でギターのコピーが一番難しい、技術がいる曲は何ですか?教えて下さい。また、できればベースも教えて下さい
葉浩志
もう一度キスしたかった、紅い陽炎。

こんなの早くもないし簡単にコピーできるじゃんって言ってる人はまだまだ・・・
GT-#25717 samurai 2003/08/12 00:42
僕は普通に答えます。
銀の翼で跳べ。LOVE ME,I LOVE YOUも難しそう。
GT-#25718 きると 2003/08/12 02:04
「もう一度キスしたかった」はこの前弾いていましたけど、音数が少ないのとテンポがゆっくりな為、音のニュアンスがシビアでした。
ただ弾くならとても簡単ですけど、そのうち粗が出てくる。
バッキングはハードなディストーションにブリッジミュートが主だから誤魔化せられるけど・・・
シングルノートは誤魔化しきれないなぁ。
GT-#25719 shine@ 2003/08/12 02:20
松本さんのソロなんですけど、「Trinity」ですかねぇ。。僕は一生弾けないかも、、あとはベタで悪いんですけど、「さまよえる蒼い弾丸」とか「ギリギリchop」
アルバムで言うと「Brotherhood」はかなり難易度高いです。samuraiさんのおっしゃる通り、紅い陽炎などのいわゆる泣かせのフレーズがあるのは、もの凄く難しいですねぇ。上手くなればなるほど、耳が肥えて、下手くそに聞こえてきてしまう感じがありますよね・・
GT-#25721 やまだひさし 2003/08/12 02:25
ブラザーは比較的難易度高いと思います。ALONEのニュアンスを出すのはとてもむずかしいと・・・。あとアルバム「華」のニュアンスを出すのはほとんど無理かと・・。
GT-#25726 k 2003/08/12 12:07
もう一度キスしたかったは結構難しいですねー 問題は松本さんのあのニュアンスはですね ビブラートの振れ幅を大きくし、溜めて粘りっこい音を出すように心がければそれほど難関でもないかと思います テンポだってリズムさえあってれば正確に弾けますよ ニュアンス的に言うならRUNのほうがよっぽど難しいですよ僕としては
ベースで難しいと感じるのはギリギリCHOPのライトハンド、スイマーよのチョッパー、BE THEREのニュアンスですかね
GT-#25728 まき 2003/08/12 13:18
まぁB’zじゃないんですけど、やっぱ華のアルバムは
全部難しいと思いますね〜。
特に御堂筋BLUEとか。
GT-#25730 nnguxu 2003/08/12 16:31
みなさんたくさん返信ありがとうございました!自分の技術を向上させるために、これらの曲にがんばって挑戦してみます!!
GT-#25731 0304 2003/08/12 18:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved