こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ここがスゴイ!!
NUMGT-#25823
NAMEPaul
DATE2003/08/18 15:09
はじめてギターワールドに投稿させていただきます。
今日友達とギタリストについて話しました。
(といっても私はギターには詳しくないので、ほとんど聞き役でしたが・・・)

そこで今度はTAKのギターテク(作曲の能力ではなく、技術だけで)のすばらしさを説明したいのですが
初心者の私にも説明できること(専門用語とかは分からないので、できればここの早弾きがスゴイ!とか)を教えて下さい。
ヨロシクお願いします!!
葉浩志
早さに関しちゃ松本はそれほどすごくはないよ。
GT-#25824 samurai 2003/08/18 15:12
そうなんですか??
ビックリです。
早さ以外はどうですか?(簡単にお願いします。)
GT-#25825 Paul 2003/08/18 15:24
バラードで聞かれるギターソロはいいですよ。ギターが泣いてます。松本さんの泣きのギターは素晴らしいと思いますよ。フロントピックアップを多用した甘い音です。
GT-#25826 とも 2003/08/18 15:40
スゴイっと言うより、松本さんはいいギター弾くなぁ〜っと常に思いますね。
トーンの表情がすごく好きです。
GT-#25827 Youyu 2003/08/18 17:16
松本さんはカッティングがうまいと思います。
GT-#25828 ACE 2003/08/18 17:22
松本さんの早弾きのすごさは、丁寧なところにあります。一音一音が、きれいに歌っていると思うのですが。
GT-#25830 まさゼンガ− 2003/08/18 18:37
俺も松本さんが大好きです!!!
松本さんに憧れギターをはじめ松本さんに憧れレスポールのゴールドトップを買いました!!!!
松本さんはスター性のあるギタリストだと思いますよ。
あと凄く厳しい人だと思います、、、、、
松本さんさいこう!!!
GT-#25831 レスポール 2003/08/18 19:08
音を聞くと松本さんだとわかってしまうところ。プレイが安定してるところ。いっぱいファンがいるという事実。
GT-#25837 D5 2003/08/18 20:19
やはり、「どんなフレーズでも弾けるぜ」といわんばかりの余裕な雰囲気(表現力も含めて)と、それぞれのプレイが丁寧な事でしょうね。 あと個人的には早弾きには余り興味がありませんが、客観的に見て松ちゃんはなかなか指が動く部類にはいると思いますね。あえて言うならレガートの流麗さなどは特筆すべきものだと思います。
GT-#25884 ken 2003/08/20 22:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved