こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】返信お願いします!!
NUMGT-#25879
NAMEディストーション
DATE2003/08/20 20:50
LOVEPHANTOMのような音をGT-6で作りたいのですが、一向に近づきません。使用ギターはGIBSON'57レスポールGTでアンプはfenderのコンボアンプです。どうかお願いします。それからプロを目指すのであれば、松本さんのような表現が出来るより自分らしい個性のある表現を出来る方がいいですよね?
葉浩志
どのようなプロを目指されるのかにもよりますが、「自分らしい表現をできる力」と「必要とされている音をつくる力」の両方が必要じゃないでしょうか。
ギターメインの音楽なら、後者はあまり重要でないかもしれませんが、バッキングなど、あくまで楽器隊の一部としてのギターであれば、まわりとの調和も大切ですよね。

松本さんの音を出来るだけ再現するというのも、音を作る練習になるとおもいますよ!いきなりなんの知識とか経験も無しに自分の音を作っていくのも大変ですしね!^-^
GT-#25885 Alux 2003/08/20 22:34
スタジオ系なら初見で演奏できること、アドリブができることがとても大事です。
GT-#25890 samurai 2003/08/21 00:37
GT-6ってR-manとかいうROCKMAN風のモデリングあったよね?全く似てなかったけど・・・ そこから土台にして作ってけばいいんじゃない?ワウのハーフオープンのイコライジングとあわせて よくわかんないけど(笑)
GT-#25894 まき 2003/08/21 14:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved