こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワイヤレス
NUMGT-#25966
NAMEどん
DATE2003/08/24 21:54
 みなさんの中でサムソンのAir Lineっていう小さい形のワイヤレスを持っている方いますでしょうか?ワイヤレスに興味がありましてネットでいろいろと調べてみましたが、ネットに書いてある製品情報以外に、実際使っている人の現場の声が聞きたくて投稿しました。周囲の楽器屋さんには置いておらず、試すことができませんでした。
 私はこういう使い方をしている、このワイヤレスはこういう欠点がある、音質はこんな感じだった、ライブでは重宝したなど何でもいいので教えてください。 おねがいします。
葉浩志
 BOSSのWS-800Rというワイアレスを使っ
てます。(中古で2万5千円ぐらいだった)
 いや〜、いいですよ、めちゃ便利です。
鎖から解き放たれた、って感じです。一
度手にしたらもう手放せないですよ。こ
の便利さを知らない人はかわいそう、と
思いますね。それぐらいワイアレスに快
感を感じてます。
 ワイアレスを使う上での注意点は、な
んと言っても混信です。複数の人が同じ
周波数を使うことはできないので、両方
とも周波数が変えられないタイプの機材
(安いのに多い)を使っていて、しかも周
波数がダブると、どちらかが使うのをあ
きらめないといけません。もし他のバン
ドメンバーがワイアレスをすでに持って
たとしたら、ちゃんと周波数を確認して
おきましょう。

 で、そのサムソンのそのワイヤレス、
カタログを見る限りは、まぁ値段どおり
の性能といったところでしょうかね。ダ
イバシティでもないみたいだし、周波数
固定だし。
http://store.yahoo.co.jp/key/w-samson001.html
GT-#26026 ちー 2003/08/27 02:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved