こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんぷ
NUMGT-#25992
NAMEひら
DATE2003/08/25 23:13
松本さんはライブでレスポールつかってカッティングする時
かなりチャキチャキっていますよね?
CDではストラト系を使ってるんだろうけどライブでは
ギター持ち換えれないので応急処置(?)だと思いますが。
ブラザーフッドのRUNのカッティングがそんな感じだったかな・・・
RUNツアーの頃のNativeDanceとか。
あのレスポールでのちゃきちゃきはどうやって出してるんでしょうか?
クリーンにコンプだけじゃあそこまでにはならないですよねぇ・・・?
コンプ以外にもなにか使ってるんでしょうか?

http://www2.nasicnet.com/~hila/kuzukiri/
葉浩志
RUNは結構ハムバッカーの音に聞こえるよな ストラトのハーフトーンとはまた違う感じ ストラトだともうちょっと細い音になるような気がする 松本さんのカッティングはホント歯切れが良いからうらやましい
GT-#25994 まき 2003/08/26 00:17
ボリューム絞ってます。カッティングを学ぶのならジミーノーランやナイルロジャース等の巨匠を参考にするといいと思います。
GT-#25995 りょ 2003/08/26 00:32
りょさんもおっしゃってますが、ハイブースト気味にしてゲインを下げれば、ハムバッカーでもあの軽くて(というと聞こえは悪いですが)抜けの良いカッティング音が出せます。
GT-#25998 仮) 2003/08/26 00:45
僕もカッティング時コンプ使いますが、さらにワウペダルを全開に踏むと近い音になったような気がします。あと、コーラスを軽く掛けてます!
GT-#26000 TOM 2003/08/26 03:35
エフェクターに頼るのはあまりよくないですね。あくまでピッキング第一です。
GT-#26009 りょ 2003/08/26 17:22
ロックマンXPRのコンプ+CL2にコーラスをかけてイコライザーでHiを持ち上げるとあんな感じの音になります。レスポールのピックアップはリアorセンターで弾くといいとおもいます。
GT-#26019 HIDE-2 2003/08/26 22:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved