こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GT-6でB'z!!
NUMGT-#26443
NAMETOM
DATE2003/10/06 00:50
GT-6を使用している方にお聞きしたいのですがB'zをコピーするにあたってどんなセッティングしてますか?なかなかTAKのような重く、ぶ厚い音に近づけません。
 クリーン、クランチ、バッキング、ソロ時のセッティングを教えていただけないでしょうか?
葉浩志
全く自信ありませんが、私もGT−6でB’zの音に近づけているので、参考までに見てやって下さい…
・プリアンプ:5150〜GAIN70,BAS100,MID20,TRE10,PRE100
LEVEL50,SPEAKERオリジナル
・ワウ:7strings〜PEDAL100,LEVEL100
・EQ:BAS3,LOW-MID-3,HI-MID5,TRE15
・フェイザー
ちなみにバッキング用で、ワウをFXにするとソロになります。全然似てなくてすみません…割とオールマイティに使えると思います。あっ、ギターはギブソンレスポ'57に、アンプはフェンダーSVとフェンルナンデスのスモールアンプを2つ用いてステレオにしています。EQ等の細かい設定は忘れたので御自分でお願いします!
GT-#26445 TAK 2003/10/06 18:13
僕がGT-6を使って音作りしてたときは
バッキングはプリアンプがSLDNでGAIN=70 BASS=95 MIDDLE=90 TREBLE=70 presence=38 level=42 スピーカーはOFF
FX2がFXselect=PS voice=2-stereo
PS1mode=midium
PS1pich=+5 PS1fine=+10 PS1predly=15
PS1feedback=16
PS1level=10
PS2はfineだけを-10に変更。
後は歪みにOD-1をギターとGT-6の間につなげます。
ソロはEQで少しMIDを持ち上げてやり、FWをposition=60にしています。
アンプはJCM-2000をつかっています。
GT-#26453 junjun 2003/10/06 20:49
TAKさん、junjunさん、詳しく教えていただきとても良い参考になりました!! とても嬉しいです! ありがとうございます!!(笑) 
GT-#26475 TOM 2003/10/08 00:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved