こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お願いします!!
NUMGT-#26447
NAME興部さん
DATE2003/10/06 18:20
今ジェフベックのブロウバイブロウをコピーしようとしているんですが、やはり本人同様にフィンガーピッキングで弾いた方がよいでしょうか?それと、この前祖母の前で恋歌を弾いたとき、中国の胡弓みたいだねと言われたんですが、恋歌を上手く弾けているという風に解釈してよいのでしょうか?
葉浩志
質問の内容からしてうまくないと思います(聞いてないからわかんないけど)。普通そんな質問しません。
GT-#26448 hiro 2003/10/06 18:43
Blow By Blowの頃は指弾きじゃなかったような。。。。
GT-#26449 VH 2003/10/06 18:46
いいんじゃないの?ギターはけっこう思いこみも大事だよ。「俺ってすげぇじゃん」→「やっぱ俺って下手だ・・・」の繰り返しでだんだん上手くなっていく(笑)
GT-#26450 samurai 2003/10/06 19:04
4年ほど前の日本公演ではBlow by Blowの頃の曲も指でやってましたが、レコーディングではピックではなかったでしょうか。
指の音色が好きならそれでもいいんじゃなっすか?
GT-#26459 kohhy 2003/10/07 03:59
わかりました!!ありがとうございます!!
GT-#26495 興部さん 2003/10/08 22:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved