こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】愛と憎しみのハジマリ
NUMGT-#26480
NAMEG-t
DATE2003/10/08 04:12
ギターソロ激ムズです!!テンポ落として練習してますが、なかなか・・・。実力不足か・・・コツとかないですかね・・・??
葉浩志
前半の指弾き部分と後半冒頭のスウィープ部分はまだいいとして、その後のレガート速弾き部分はなんかもう発狂しそうになりますよね(笑
あの部分はテンポ落としても全く解らず。むしろ余計解りにくくなりました。レガート部分をテンポ落とすのはやっちゃいけないと実感。
もしかしたら松本さんも適当に気まぐれで弾いていたかもしれないフレーズを完全再現するのは時間の無駄遣いかな、と思い込ませて最近ではその部分だけ適当にそれっぽく弾いてます。
GT-#26483 仮) 2003/10/08 14:31
松本さんはアドリブ多いのでコピー難易度高し。オフィシャルじゃない楽譜などのほうが弾きやすくされていることもあるのでそれを利用するのもありかと。
GT-#26491 ドラゴン 2003/10/08 17:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved