こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WAKE UP, RIGHT NOW
NUMGT-#26523
NAMEスタンダード
DATE2003/10/12 18:41
WAKE UP, RIGHT NOWのイントロで、5弦開放弦のミュート、あれだけミュートするのってかなり難しいのですが・・・(__;)
コピーなさった方、コツなどありましたら教えて下さい。
左でやるとハーモニクス出てしまって・・・・。
葉浩志
そこは右手をブリッジにつける方でやった方がいいと思いますが・・。左でハーモニクスが出るときは何本かの指でミュートしたらいいと思います。
GT-#26524 ESE 2003/10/12 18:58
後それのソロをやってる人、なかなか同じスピードに達せれないです・・・やっぱ反復ですかね?
GT-#26526 taka 2003/10/12 21:06
松本さんもラジオで、毎日ドレミファソラシドをいろんなテンポで弾いてたら一年後には指がすごく速く動くようになったって言ってましたし、今日明日でできるようになろうと思わずやっぱ続けていかないといけないですよね。僕も今その部分をCDと同じ速さで弾けるのを楽しみにしながら、だんだん速くしていってます。
GT-#26528 ESE 2003/10/12 21:47
>ESEさん

それだと3弦4弦もミュートになっちゃって(^_^;)
やはり練習ですね〜。
ありがとうございます。
GT-#26529 スタンダード 2003/10/12 22:49
>スタンダードさん

右手を素早くつけたりはなしたりがんばってください。
GT-#26532 ESE 2003/10/13 10:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved