こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どこが違う?
NUMGT-#26572
NAMEtaka
DATE2003/10/17 12:22
ギブソン製とエピフォン製のTAKモデルはどこが違うんすか?ピックアップとキルトメイプルは同じだし・・
葉浩志
ブランドロゴの違いでしょう(笑
GT-#26573 まき 2003/10/17 14:22
偶然かもしれませんが、エピフォン製の方の木目はどれも似たようなものばかりですが、ギブソン製の方は1本1本に個性があるように思います。
GT-#26574 japan 2003/10/17 16:22
epiphone製はラミネイト、いわゆる張りです。
GT-#26578 サランヘヨ 2003/10/17 21:13
じゃ音質はあまり差がないと??

GT-#26579 taka 2003/10/17 21:15
音質が変らないならみんなエピ買うでしょ?w
電装系(ポット、配線材)他にアッセンブリの違いも
ありそう。
GT-#26581 まつ 2003/10/17 22:31
ちょっと前に下のほうにかいておきましたが・・・

音質が変わんなくてもロゴが気に入らないヒトは多いんじゃないですかねぇ?

下の感想の追加です。
ラッカーのネックに慣れてるヒトは
極薄とはいえウレタンのネックだと違和感ありますよ。
TOPの色はGIBSONより明るめです。
音の差はマーシャルのスタックで同じセッティングで
比べました。
とはいえ、あくまで私の個人的感想ですが。

GT-#26582 エピエリートってオービル? 2003/10/17 22:41
>epiphone製はラミネイト、いわゆる張りです。
ラミネートの本当の意味知って言ってる?
ギブソンもラミネートなんだけど?
GT-#26585 IKE 2003/10/18 14:47
正直な話二つのTAKモデルの音の違いなんてほとんど変わらない(初心者、中級者、(上級者でも)違いがわからない)と思う。やっぱ一番の差はブランドロゴじゃない?
GT-#26586 samurai 2003/10/18 16:05
やっぱみなさんはブランドロゴ気にします??

GT-#26587 taka 2003/10/18 16:28
まあ多少は気にしますけどね。自分に限ったことじゃないと思いますよ。結構多くの方がそう思ってるんじゃないでしょうか?
GT-#26588 KM 2003/10/18 16:46
ブランドロゴ・・・時と場合によるかも?

GIBSON USAのTAKモデルをあの値段で買うんだったら
カスタムショップのヒストリックコレクション(GTですけど)
を買ったほうがいいと自分は思いますが
TAKモデルと見た目一緒(しかもちゃんと本人のシグネイチャーではある)
で15万程度だったらちょっとほしい気になりますね。
一緒にキャナリイエローも出してくれると良かったんですけどね。(^^ゞ
GT-#26590 エピエリートってオービル? 2003/10/18 17:51
 使っている木の質はかなり違うでしょ
うね。
GT-#26655 ちー 2003/10/21 05:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved