こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのバンドスコアで
NUMGT-#26598
NAMEはやと
DATE2003/10/18 23:32
私はギター初心者なんですが、難しいと知っていつつもB'zの曲をやりたいです。
曲1つ1つではなくて全体的にみて「ELEVEN」が1番難しいと聞いたことがあります。
では、逆に1番大丈夫そうなバンドスコアを教えて下さい。もちろんB'zので!それを購入しようと思います。
あともう1つ質問させて下さい。
B'zの公式HPでB'zのオフィシャルバンドスコアを見たんですが「SURVIVE」からのしか載ってないですよね?
以前、ツタヤで「BREAK THROUGH」のバンドスコアを見たような記憶があるのですが、「BREAK THROUGH」のバンドスコアは存在しますか??
葉浩志
BREAK THROUGHのバンスコは存在しますよ!
GT-#26600 RYOTA 2003/10/18 23:54
BROTHERHOODの曲はどれもかなり難易度高いです。ギリギリとかSKINとか。GREENの曲はどれも比較的簡単ですよ。BREAK THROUGH のバンスコはヤフーのオークションで必ずと言っていいくらいありますよ!探してみて下さい!
GT-#26609 devil 2003/10/19 10:19
 IN THE LIFE のスコアはどうでしょうか。本のサイズも小さく、ギターパートも見易くないですが、良いと思います。
 もちろん簡単ではないですし、僕もいまだになんとなく弾く事ができる、というレベルですがギターソロなど最近のインプロっぽくない、テンポを落としてもコピーしやすいものが多いのでロックギターの練習には良いものだと思います。
GT-#26617 27のおっさん 2003/10/19 13:57
ブレイクスルーとインザライフはジェイロックマガジンじゃなくてリットーがだしてますよ
ヤフーで探さなくても廃盤じゃないから店頭においてりますよ 写真で機材紹介されてますね
ドレミがだしてるいっぱい入ったやつのほうが僕はお得で好きですが(笑)
GT-#26620 まき 2003/10/19 15:44
やっぱり全体的にBrotherhoodとELEVENは難しくて、GREENは割と易しめだと思います。
でも、ソロじゃなくてバッキングだけならどれもそんなに極端に難易度に差はないと思いますよー。
後は自分の好みの問題かな?
GT-#26718 LED 2003/10/29 01:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved