こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次のギター
NUMGT-#26721
NAME天照
DATE2003/10/29 20:06
お金を溜めて2本目のギターに行こうかな、と思ってます。
私はGOLD TOPが好きなので、レスポールクラシックの
ゴールドトップを欲しい、と思ったんです。
ですが、普通よりもネックが細いと聞いたので、太いネックが好きな自分としては、どうなのかなと思ったのです。
そんなに普通のレスポールとネックの太さは変わるのでしょうか?
'57のリイシューはなかなか安いのが見つからないので、
現在悩んでいます。
葉浩志
自分で弾いてみるのが一番はやいですが・・・スタンダードと比べると細いですね。ですが、細いといってもフェンダーやアイバニーズのようなネック形状とは全然違います。やはりギブソンのネックです。そんなに違和感はないのではないかと思います。

もし、クラシックの新品を買うことを考えているならもうちょっとがんばってヒストリック’57の中古がいいかなともおもいます。ネックはスタンダードよりさらに太いです。
GT-#26728 kohhy 2003/10/30 00:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved