こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】弦とエフェクターについて…
NUMGT-#26743
NAME中級の下の下
DATE2003/10/31 23:19
エリクサーを使いましたが、1週間ほどでワウンド弦の音質の寿命が来ました。皆さんの中でエリクサーを使っている方も寿命はこのくらいですか?あともう一つ。。マルチエフェクターは初心者に良いと言われますが扱いが難しいと感じるのは自分だけか…どうかご返信お願いします^^
葉浩志
操作が難しいというのはいじり倒せば感じなくなるモノです。マルチだと一台で一通りエフェクトの効果、各パラメータの効能などを把握できるという意味で良いのだと思います。

エリクサーは一度使った事がありますが、音質の寿命は一週間だったですかね。
通常の弦と比較すればかなり保つと思いますが、普段の練習からはちょっと…って感じです。(高い!)
でもまぁ使った感触は自分好みだったんでお金に余裕があればライブとレコーディングあたりには使ってみたいですね。
GT-#26744 Youyu 2003/10/31 23:36
訂正です。
音質の寿命は一週間だった

音質の寿命は一週間程だった

です。
スミマセン…
GT-#26745 Youyu 2003/10/31 23:38
ありがとうございます〜!!エリクサーでも寿命そのくらいなんですね…もう少し保ってほしいですよね(高いですし)。また新たな疑問が出てきました。。アンプ直にすること自体が大好きなのですが(自然な感じの音etc)、今のフェンダーアンプの歪みが好みの歪みでないんです…松本氏系の歪みが欲しいのですがマーシャル系のコンボで大丈夫でしょうか?
GT-#26746 中級の下の下 2003/11/01 00:14
TAKサウンドをめざすのであればマーシャル系はお勧めしません。やはり手ごろな値段で買えるコンボでしたら5150のコンボだと思います。オークションなので5万しないくらいでかえると思うので♪
GT-#26749 あきら 2003/11/01 13:18
僕はマーシャルで良いと思いますよ 5150ってマーシャルをハイゲイン化したアンプですしね 松本さんはマーシャルの音がルーツな感じがします マーシャルでミドル上げればいい感じになる気がします
GT-#26750 まき 2003/11/01 16:56
フェンダーアンプは放熱のためにアンプの後ろ部分がオープンになっており、そういう特徴からマーシャルよりも音抜けが良いと言われます(みんなが言うわけではないでしょうけど)
松本さんのような歪みを表現することは難しいですが、エフェクターと組み合わせれば非常に抜けの良い音を期待できますよ。質問の答えになっていなくて申し訳ないのですが、フェンダーは個人的に大好きなアンプなもので・・・ クランチサウンドは良いですよ。
最後に、このレスの内容はあくまで私の個人的な感覚で書いたということをお忘れなく。
GT-#26755 スコール 2003/11/01 23:37
皆さんありがとうございます☆5150とマーシャルとフェンダーの3つを薦める方がそれぞれいらっしゃいますので、よく検討したいと思います!
GT-#26776 中級の下の下 2003/11/03 18:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved