こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】練習
NUMGT-#26758
NAMEparu
DATE2003/11/02 23:29
松本さんにあこがれてギター始めました。それで基本のテクニックは大体できるようになってきたと思うんですけど次はどういうことを練習していったらいいんでしょうか。みなさんレベルが高い中ですいませんがどなたかアドバイスお願いします
葉浩志
好きな曲をコピーしてギターを弾く楽しさを覚えましょう。
GT-#26759 samurai 2003/11/02 23:55
基本のテクニックが大体できるようになってなにをやっていいのかわかんないなら、基本のテクが身に付いているとは到底思えないね!つ−かそんなこと聞かないでくんない?くだらなすぎるからさ。おまえの脳みそうたがっちゃうよ?
GT-#26760 愛犬家 2003/11/03 01:04
↑頭の中は年中常夏ですか・・・御暇でいいですね^^;

私はテクそっちのけでコピーばっかでしたので、基礎の大切さが身にしみてわかります。
ですが、基礎的な事を一通りなさったのであれば、samuraiさんと同じですが、コピーで楽しみましょう。
GT-#26761 スタンダード 2003/11/03 01:40
コピーとかぶりますが・・・。ただコピー!ってんじゃなくて、
いろんなギタリストのプレイを聴いてみて、
さらにフィーリングに磨きをかける、ってのも面白いですよ!
Steve Morse、Michael Schenker、Gary Moore、
Dave Menikettiなどのメロディ技に長けたギタリストは、
ニュアンスまで再現しようとすると、
CDで聴く感じより遥かにコピー難しかったりします。
GT-#26762 Gk 2003/11/03 06:47
そうですか。ありがとうございました。もう曲を練習していいんですねー
GT-#26763 paru 2003/11/03 08:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved