こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターの裏面のキズ対策
NUMGT-#26819
NAMEのぶのぶ
DATE2003/11/05 23:42
はじめまして!以前、松本さんはレスポールのウラにビニールシートを貼ってると聞きました。たぶんキズ対策かと思いますが、どんなビニールシートで、どこで購入すれば良いのでしょう?知っている方がいらしたら、教えて下さい。
葉浩志
傷対策ではなく汗対策ですね、DIYで売っています
GT-#26824 りょ 2003/11/06 13:36
汗対策だったんですか〜
以前僕もこちらで質問させてもらったときは「ベルトのバックルでのキズを防ぐためと聞いていたんですが・・・」
GT-#26826 TAK★RESPECT★ 2003/11/06 16:57
ベルトのバックル傷対策ですよ 松本さんはバックルで傷をつけ過ぎるため松本さんのギターを扱ってる方からこれ以上傷つけるのを止めてくれと念を押されたそうです 松本さんはギターは弾いてこそと考えてるんでしょうね かっこいい(笑
GT-#26829 まき 2003/11/06 22:30
レスポールGTに貼ってあるビニールフィルムは汗などの水分対策ですよ。
シグネイチャーに取り付けてあるカバーの方が傷対策だと思います。
ビニールフィルムでベルトのバックルによる傷を防ぐ事は出来ませんよね。
GT-#26846 かずい 2003/11/09 12:37
GIGSにははっきりとバックル傷対策と松本さんのコメントがのっていましたけどね
GT-#26865 まき 2003/11/10 19:35
バックルで傷がついててそこから汗や雨の水分がしみこむから
これ以上傷もつかず、水も入り込まないようにしてるんだろうよ。
別にどっちかの意味しかないわけじゃないでしょう。
GT-#26870 EX 2003/11/10 21:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved