こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お願いします☆
NUMGT-#26933
NAME中級の下の下
DATE2003/11/16 14:38
コミュワではMEMOの名前で投稿させて頂いています。すみません(>-<)
本題ですが、過去ログでスケール練習が重要だと書き込まれていましたが、具体的にどのような練習なのですか?過去ログの方では少々説明が理解しにくかったので(国語力限りなく0に近いです…)当時書き込まれた方や教えて下さる方がいればお願いします!
また基礎、という言葉をよく目にしますが、それはどのようなことを言うのですか?(↑の過去ログ云々同様です)
どうかお願いします☆
葉浩志
スケール練習はその名の通り、スケールに沿ってひたすら上がり下がりを繰り返したり、あるいは規則的に下がっていったり上がっていったりといった練習です。どの音がどこら辺にあるのかを覚えられるし、アドリブなどに有効な練習です。
GT-#26934 ALUX 2003/11/16 15:03
恐縮ですが、ALUXさんは名前を変更されました??
GT-#26935 中級の下の下 2003/11/16 15:15
変更していませんよ??^_^;
どうかしましたか??
GT-#26937 ALUX 2003/11/16 16:02
以前は’LUX’のとこが小文字だった気が…
GT-#26948 中級の下の下 2003/11/17 19:07
そこまでは覚えていませんが…。
それがどうかされましたか?
GT-#26955 ALUX 2003/11/18 13:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved