こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブアレンジの手グセ グリスアップ
NUMGT-#26950
NAMEReon
DATE2003/11/17 22:29
いつも色々なテクやノウハウを伝授していただき、ありがとうございます。
ライブで時折TAK様が聴かせてくれるカッチョいいグリスアップ(Callingのイントロの切れ目とかで、低音弦を思いっきりブリッジ側にグリスするやつ)以前は6弦を5f位から12f位までグリスアップして自己満足していましたが、最近全然違うなーと思いはじめました。音圧が無いというか迫力が無いんですよね。6弦+5弦でやるとそれっぽくなるような、違うような・・・先輩方はどんな風に弾かれていますか?
葉浩志
先輩ではないのでその点はあしからず…
TAK風ではありませんが、3f〜17fくらいまで割とワイドレンジにすると良い感じになるような気がします。たまに5弦とかでやってみても結構良いです。あとはTAKがよく使う、4弦アップ→6弦ダウンというのもかっこいいですね!4弦はピッキングハーモニクスにしても雰囲気良いです。たまにピックスクラッチをいれても良いですよ^^
GT-#26988 中級の下の下 2003/11/22 23:01
アドバイス感謝です。
3f〜17fワイドレンジは重厚感が出てきました。
4弦Phアップ→6弦ダウンかっこいいですね!
Wake Up Right・・・気持ちよくなりました。
GT-#27005 Reon 2003/11/24 22:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved