こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】テレビで・・・
NUMGT-#26969
NAMEhiro
DATE2003/11/19 20:03
結構前から気になっていたんですが、スポーツ番組とかでよくビーズの曲が流れてますが メロディがギターで演奏されてますよね?あれって松本さん本人が弾いてるんですか?
葉浩志
多分、松本さんが弾いてるんだと思いますよ!
音を聞いていれば松本さんの音かなぁって思います。
GT-#26971 あきら 2003/11/19 23:11
おそらくTV用にレコーディングしたものがあるんでしょうね。いつかそういうのも音源化して欲しいと思いますね
GT-#26973 KM 2003/11/19 23:40
ん〜、たぶん違うと思います。
GT-#26987 PM 2003/11/22 14:42
あのトーンはほぼ間違いなく松本さんだと思いますが。
PMさんはどうして違うとおもわれるんでしょうか?
GT-#26989 kohhy 2003/11/23 19:43
J-POPの曲をインストにしてレコーディングする、という仕事があるのですが、それかもしれませんね。
GT-#26993 むい 2003/11/23 22:50
あれを誰が弾いてるか分からないということは、まだまだTAKの音を耳で覚えきれてないということでしょう。。。
あれは100%TAKです。
GT-#26994 瓢箪島 2003/11/24 04:04
あのインストバージョンのバッキングはオリジナルの音源ですよ。それにわざわざ違うギタリストが歌メロだけのせるってのは限りなく可能性が低そうです。

また流れているのはB’zがイメージソングやってるテレ朝のスポーツ番組(コーナー)だけですからね。

たしかにスーパーなんかの有線でJ-POPのインストがながれてますが、レコーディングに金がかかっているはずもなくオリジナルとはかけ離れた音してますから。

なんで、音以外の状況も含めて限りなく本人の可能性が高いです。てか100%松本氏本人。
GT-#27002 kohhy 2003/11/24 20:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved