こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Brotherhoodの
NUMGT-#27021
NAMEかずき
DATE2003/11/25 23:14
Brotherhoodの楽譜にのってる
ナッシュビルチューニングってどんなチューニングのことなんですか?
普通のチューニングでそのまま楽譜どおりに弾いても
さほど違和感は感じなかったんですが。。
葉浩志
4.5.6弦を1オクターブ上げたチューニングの事だそうです
GT-#27023 DAI 2003/11/25 23:51
それは、普通のエレキの弦でいいのでしょうか?
太めのゲージを張ったりするのでしょうか?
切れそうで、、恐い
GT-#27026 EIJI 2003/11/26 09:23
12弦の副弦をそのまま張っている。とSURVIVEのバンドスコアにあります。
GT-#27030 Heart 2003/11/26 11:10
普通は細い弦ですよね。太いゲージではムリ。
GT-#27031 samurai 2003/11/26 12:30
>4.5.6弦を1オクターブ上げたチューニング
私は3,4,5,6弦を1オクターブ高くするもんだと思ってましたけど私が違うのかな?
4〜1弦用の弦を代わりに張るといいですよ。
GT-#27032 shine@ 2003/11/26 13:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved