こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Ampworks
NUMGT-#27540
NAMEAlux
DATE2004/01/08 11:37
KORGのAmpworksを使用されている方、いませんか?
11,000と安価な上、コンパクトだし
音も自分が試奏した限りでは全然問題なかったのですが、どうも作りの頑丈さと、あと大きなアンプでもちゃんと鳴るかどうかが気になって、迷っています。
POD、V-AMPの方が正直音はなんかこもってない感じがしたのですが、どうも使いにくい感があったので、Ampworksにしようかと思っているのです。
もしなにか使っている方、試奏された方で「ここがつかいにくい」などのアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
葉浩志
ここで聞くよりもどっかのエフェクターサイトで聞いたほうがいいのでは?ビーズの音が好きなら真空管アンプを買いましょう。真空管の音はモデリングアンプでは絶対出ません
GT-#27543 hiro 2004/01/08 14:43
あんまりライブ向きの感じではありませんね
まあ宅録程度でしょう
GT-#27544 まき 2004/01/08 14:52
ご返信ありがとうございます。
真空管のアンプは勿論欲しいですが、住宅環境的に実現は難しいですA^_^;
B'zのサイトでこんなことを書くのは非常に恐縮ですが、松本さんの音がそっくりそのまま欲しいというわけではないので、とりあえず音作りの幅が広まるようにアンプシミュレータを買おうかなと思っておりました。
しかし考えているうちに、どうもアンプシミュレータというのは中途半端なものだなという気が強くなってきました。ライブでは大抵音が作れるアンプが一つはありますしね…。

宅録でちょっと味を加える程度でちょうどよいものを探して見ます。ご返信ありがとうございました。
GT-#27548 Alux 2004/01/08 20:49
TUBEMANなんかの
チューブプリアンプはどうでしょうか?
チューブアンプ買うよりは安いよ。
GT-#27558 ブロッソ 2004/01/09 19:42
TUBEMANってケトナーのやつですよね。
今度試奏してみます!

Hughes&Kettner、いつも使用しているスタジオにあるのですが、どうも音作りが思うようにできないので、正直いまいち好きな音がでないんですよね。。。どちらかというと私はMesa/BoogieのRECTIFIERのフルゲインの音がすきなんです。
やっぱりアンプシミュレータ買う前に本物のアンプを色々試して好みの音をもっと探した方がいいかもしれないですね(汗)
GT-#27559 Alux 2004/01/09 21:29
レクチのフルゲインですか V-AMPですかね レクチなら
チューブプリアンプもいいのですがTUBEMANみたいなタイプだとチューブで歪ませてる訳じゃなくてオベアンプもしくはダイオードでクリップしている場合がほとんどなので普通のエフェクターとなんら変わりがないのであんまりオススメできません BAD CATのような高電圧をかけているものの方が真空管らしい歪だと思います
GT-#27560 まき 2004/01/10 17:03
お返事が遅くなってごめんなさい。
結局迷った挙句、V-AMP2を購入しました。
17000で購入できたのですが、
思ったより色々な音が作れて満足しています。
アドバイスを下さった皆さん、ありがとうございました。
GT-#27572 Alux 2004/01/13 13:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved