こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MTRについて
NUMGT-#27575
NAME受験生
DATE2004/01/13 18:06
以前値段交渉というスレを立てた受験生です。
昨日楽器屋に買いに行ったんですが、やたらと
CD付のを薦められました。僕も最初は付いている物にしようと思っていたんですが、PCで焼けると思い
CD無しのを買おうとしたんですが、
店員が「初心者は付いてるほうがいい」とかなり
薦めてきます。そこでお聞きしたいんですが、
CD-RW付のMTRのほうがいいでしょうか?
それともUSBを通して簡単にPCで焼けるのでしょうか?
ちなみにZOOM MRS-802です。CD付が55800円、
無しが39800です。PCはWINのWPです。
どうかおねがいします。
葉浩志
↑すいません
>PCはWINのWPです
WINのXPでした。
アドバイスよろしくお願いします。
GT-#27576 受験生 2004/01/13 18:08
きっと簡単に焼けないのでCD付のものをすすめてくれたのだと思いますよ。でもそれは建前で、実際はそっちのほうが儲かるからだと思います。単純に売価で1万円以上違うようですからね。しかも受験生さんが値切ろうとするならなおさらです。僕も某販売店の店員をしてますけど、値切られるのはいやですからね。後ろでなに言われてるかわかりませんよ。(笑)あと、ただ値切るのと、上手な値切り方とでは成功率が違いますよ。経験上。あんまりギターの話とは関係ないのでこのへんでやめときます。失礼しました。
GT-#27577 ずごっく 2004/01/13 22:32
>ずごっくさん、レスありがとうございます。
上手な値切り方というのがすごく気になります(笑)
もしよければお聞きしたいです、、、。

 何かMTRについてアドバイスがありましたら、
引き続きお願いします。
GT-#27582 受験生 2004/01/14 16:38
メディアはZIP仕様のはやめたほうがよいです…。
普及率も悪く、将来性なし、未だに1枚1500円前後。
その上容量少ないし。いいとこないなぁ…。
あと互換性もないです。
GT-#27583 キルトトップLOVE 2004/01/14 19:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved