こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】作曲
NUMGT-#27590
NAMETAK MATSUMOTI
DATE2004/01/14 23:40
ちょっとここのテーマとズレるかも知れませんがご容赦下さい。俺最近曲作り始めたんですがコード進行の決め方が分らなくて困ってます。ボーカルメロはどっさり出来てるんですが…。勘で決めちゃってもいいんですかね?そのメロに合う響きを己の耳を頼りに…って感じで。あと単音のリフも勘でもいいんでしょうか?長々とすみませんでした。
葉浩志
勘できめてもいいと思いますよ。
僕が曲を作り始めたときは
キーに対応するコード表みたいなのを
もってるんでそれをみながらやってました。
いまは表をおぼえたのでみなくていいですが。
ネットでも検索すればでてくるし、手軽
に利用できるのでいちどつかってみてください
きもちいいほどぴったりくる進行になりますので^^
GT-#27591 junjun 2004/01/14 23:57
junjunさん>レスありがとうございます!そーいうのって、「コード早分かり!」みたいな本屋にあるようなものにものってますかね?
GT-#27603 TAK MATSUMOTI 2004/01/16 21:31
どうでしょうかね?
多分理論のほんとかにはのってるとおもいます^^
ってか普通に「KEY 対応 コード 表」で
検索したら山のようにでてきますよ^^
GT-#27625 junjun 2004/01/19 22:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved