こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブースター??
NUMGT-#27621
NAMETAM
DATE2004/01/19 18:35
始めまして!ギター初めて半年になりますが、最近エフェクターを買いだしました。それで、みなさんが当たり前に使っている「ブースター」とは、何なんでしょう??できれば詳しく教えてください。。。あと、今持っているのはメタルゾーンなんですが、ここから松本さんのサウンドになりませんか??
葉浩志
 ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、聞く前に自分で調べて見ましたか?調べてみればすぐ出ると思うんですが。
 
GT-#27635 TAK★RESPECT 2004/01/20 18:25
メタルゾーンですか・・・ 巷の評価は良くないようですね ただメタルゾーンはEQがついてるのでそれなりの音なら作れると思いますよ
GT-#27636 まき 2004/01/20 19:22
メタルゾーン僕も使ってました。
なんとかTAKのサウンドに迫ろうと思いましたが、
うまくいきませんでした〜><
安価に手っ取り早くなら
SANSAMPのGT-2ってのが結構近いと思いますよ。

話がそれてしまいました^^;
ブースターは、とにかく、ソロとかで音が埋もれないように音を太くするものです。でも、低音が弱くなったりもするので、かけるのはソロのときだけっていうのが多いです。

ちなみにメタルゾーンに、ブースターってあんまり聞かないです。ブースターでは劇的に音色が変わるってな事はないですよ。
GT-#27638 やまだひさし 2004/01/20 22:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved