こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】二つのTAKモデル
NUMGT-#27669
NAMEbonbon
DATE2004/01/23 20:52
こんにちわ。今度TAKモデルの購入を考えていますが二つのTAKモデルの音の違いってどうなんですかね??あとイエローの方にTAKピックアップをつけるのって意味ないんでしょうか?
葉浩志
キャナリー・イエローにTak PUを付けるって最初から搭載されてるのに意味が無いかと…Tak PUをTak PUに交換するつもりですか?
GT-#27670 たま 2004/01/23 21:16
そんなこと人に聞かないと断できないようなら高額なお金出す価値なし。どうせ音の良し悪しもわかんないんだろ?
GT-#27671 hiro 2004/01/23 23:04
TakBurstに付いているPUは売っているものとは違うので変えてみても面白いと思います。(まぁ、僕なら絶対しませんが)みなさん言っているようにイエローの方はほとんど同じものなので変えても若干かわるくらいじゃないでしょうか。

本当にギターが好きで高いお金出して買うんですから自分で色々と情報を仕入れて自分で気に入ったギターを買ってください。TAKモデルの違いなども、絶対に自分で弾き比べてみる事をお勧めします。人によって感じ方も違いますからね。
GT-#27672 あきら 2004/01/23 23:44
hiroさんへ
そんな言い方ないんじゃねーの?
そう感じたんなら別にレスしなくていいじゃん。
bonbonさんの質問の答えになってないし...
GT-#27676 聖 2004/01/24 01:02
汚い言葉も美しい言葉も浴びせてくださ〜〜い^0^
GT-#27677 bonbon 2004/01/24 10:17
多少の変わりくらいじゃなですかね。
私もそれはちょっと・・ですがね。

hiroさん>辛口ね・・ファッションチェックの御方を思いだした。
GT-#27680 茜 2004/01/24 13:47
 私個人の意見としましては、TAKバ−ストはイエロ−と比べるとネックが細めなので若干、音が細めになるような気がします。
GT-#27683 まさゼンガ− 2004/01/24 16:39
私も昔TAKモデル(キャナリーイエロー)の購入を考えたことがありましたが、結果的には買いませんでした。これは受け売りですが、もし、もしですよ、あと何十年もたってTAK以外のアーティストが好きになるかもしれません。また、オリジナルに目覚めるかもしれません。そうなった時、何十万円もして買ったギターが気に入らなくなってしまいますよ。
私は3年位かけてその間いろいろと試し弾きもしてようやく購入しました。機種はレスポールですがTAKモデルではなかったです。68年の復刻版のモデルでした。

あと、音の違いなんてアンプで全然変わってしまいますよ。購入してわざわざPUを変えるより、いろいろと弾いてみてこれだ!と思ったものを買った方がよっぽどお得です。PU代もギターにつぎこめますからネ。
長くなってすいませんでしたが、まずはモデルにこだわらずいろいろなギターを触ってみて下さい(出来れば同じアンプで)。ネックの太さ一つ取ってみても全然違いますよ。
悩んでるなら買わないことです。いろいろお店をまわるうちに音の違いはわかってきますよ。
GT-#27689 カズ 2004/01/24 23:03
もっとギターの構造を勉強しよっと!!みなさんありがとう!
GT-#27705 S 2004/01/25 17:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved