こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音作りに関して
NUMGT-#27718
NAMEやまだひさし
DATE2004/01/26 01:25
凄く個人的なことで申し訳ないんですけど、
最近の松本さんの音ってどう思いますか?
ultra soulあたりから、いいなぁ〜と思わなくなったんです。好きな音はBrotherhoodのライブの時です。あれは、ワウ踏んでないように思うんですけどどうなんでしょう?皆さんはどの頃の音が好きですか?それとワウの半踏みって音作りのときやってます?
葉浩志
僕もBrotherhoodツアーのソロの音がかなり忘れらない人間です!
あの時はペダルワウはありませんがCAJのつまみで半止めワウの音を出せるエフェクターを使ってました。確かChiba Wahって名前だったと思います。今も色々姿を変えて使用中ですよね。
僕もペダルワウではないですが、プリアンプ内臓のワウを使ってます。
GT-#27721 あきら 2004/01/26 10:42
DVDを観ていると、ギターソロにワウが通っている曲と通ってない曲がある様に聞こえます。例えば、「TIME」に比べて「SKIN」はワウ的な感じが少ないかなと。でも、どっちもいい音ですよね。
GT-#27722 kin 2004/01/26 15:37
自分はボグナーとロックマンの音が好きです。Brotherhoodの音はあんま好みじゃなかったです。ワウ半ふみはたまーに気まぐれでします。
GT-#27726 ドラゴン 2004/01/26 17:35
なるほど、やはりB'zをコピる時にはワウがあると便利なようですね^^
みなさんありがとうございました!
GT-#27745 やまだひさし 2004/01/27 00:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved