こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワウ
NUMGT-#27754
NAMEr
DATE2004/01/28 18:44
『ワウ半開き』ってその名の通りワウペダルを半分踏みながらギターを弾くってことですか? ワウペダルなら何でもいいんですか?
葉浩志
ワウ半開きってのはその名のとおり、ワウペダルを半分踏むことです。こもったような、微妙な音です。
ワウペダルは何でもいいです。どこのメーカーのものでも同じです。
GT-#27757 MARZ. 2004/01/29 12:40
ワウペダルの半開きが得られるQ-ZONEというエフェクターもありますよ。
ワウなら何でもいいんですが、場合によっちゃ、半開きができないのもあります。(MARZ.さんの揚げ足を取るわけじゃありませんよ)スティーブバイ(だったかな?)のモデルのワウは踏むとオンになり、踏んでないとオフになるものでして半開きサウンドはでません。
GT-#27772 KM 2004/01/30 00:10
すいません、便乗質問させてください。
Steve VaiのBAD HORSIEってあれは普段つかうときはどうやって使っているのでしょうかね?ワウを買ったときにお店で試奏したのですが、お店の人も仕組みがよくわからなかったらしく、「すいません、これ故障してますね」っていって店の奥にもってっちゃいました(笑)
ペダルから足を離すとバイパスにもならないので、あれをライブ等で使おうとしたらラインセレクタを使うしかないのでしょうか?購入するつもりはないのですが、ずっと気になっていたのでもしもお使いになられている方がいましたらお願いします。
GT-#27784 Alux 2004/01/30 20:31
>Aluxさん
本当は、足を離すと自動的にOFFになるはずです。
GT-#27794 D5 2004/01/31 03:23
>D5さん
やっぱりあれで正常なんですよね?バイパスにはできない構造なんでしょうか
GT-#27796 Alux 2004/01/31 10:52
>Aluxさん
いいえ。バイパスにできますよ。どこで誤解されたのでしょうか?
正常なら(=本当は)、足を離すと自動的にバイパス(=OFF)になる構造です。
GT-#27799 D5 2004/01/31 14:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved