こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どーも!
NUMGT-#27806
NAMEつよし
DATE2004/01/31 23:51
よく見に来てるんですが今日初カキコをします!!!

MOVEについてなんですが、
イントロで早めのリフってあるじゃないですか??
あれは僕的には普通は全部ダウンピッキングでやりそうな運指だとおもうんですけど
自分はダウンピッキングだとはやくて無理なんですね^^;
で先日ちょうどライブにいきましてMOVEをたまたまやったのでがんばって指の動きをみたらどうやらオルタネイトでやってそうに見えたのですね。
みなさんはどうやってますかー??
おしえてください!
葉浩志
え〜私はあの速さですべてダウンは無理です、はい。多分松本さんもオルタネイトピッキングで弾いてるはずです。というか、あのフレーズをダウンで弾くとうまくノリが出せない気がします。
GT-#27808 けだし 2004/02/01 01:21
6弦開放は全てダウン、後はアップって感じですかね僕は。。
GT-#27809 samurai 2004/02/01 01:28
MOVEのリフは僕も難しいと思うのですが、ピッキングをアップストロークから始めると結構うまくいきますよ。
「愛と憎しみのハジマリ」のバッキングなんかもこれと同じパターンですね。
僕が曲をコピーする時、「詰まったらアップ」というのを心がけてます。ストロークを逆にするだけで弾きにくいフレーズが弾きやすくなるケースが多いので。
GT-#27810 仮) 2004/02/01 01:40
Ф(.. )メモメモ
どうも お勉強になりやした 
明日からみなさんの方法を一つ一つためしてみたいとおもいます。
ありがとうござる!
GT-#27823 つよし 2004/02/02 00:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved