こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ジョンサイクスのギタ〜
NUMGT-#27812
NAMEShun
DATE2004/02/01 12:22
最近ジョンサイクスが非〜常に気になっています!彼のギターが聞けるアルバム、詳しい人、オススメを教えてください!
葉浩志
私も最近CDを集めだしました。ホントかっこいい〜!だけどコピー不可能。レスポールで何故あれだけ弾けるのか??
ここに行けばわかりますよ! http://www.johnsykes.com/
GT-#27814 れすぽ〜ら〜 2004/02/01 15:34
早速行ってきました!Thin Lizzyにも出てたんですね!(初耳!)。今日Whitesnakeのアルバムを借りてきて今現在聞いております。やっぱしカッコいいですね!れすぽ〜ら〜さんのオススメアルバムはなんですか?
GT-#27817 Shun 2004/02/01 20:39
SCREAMING BLUE MURDER - DEDICATED TO PHIL LYNOTT (Live) ですね!レスポールの音が炸裂していますよ! LOVELANDというアルバムも必聴です。泣きのギターっていうのでしょうか・・・魂を感じます。  おかげで68オーセンティックのサイクス仕様が欲しい今日この頃です。38万は高いです(−−; 
GT-#27818 れすぽ〜ら〜 2004/02/01 21:09
Whitesnakeのサーペンスアルバスは必聴の価値アリです。
弾きまくりの彼らしいプレイが堪能できると思います。
アルバム発表後解雇されるという事件もありましたね。
GT-#27826 Youyu 2004/02/02 01:11
まずは、
「SLIDE IT IN(アメリカ盤)」(WHITESNAKE)
「WHITESNAKE」(WHITESNAKE)
「BLUE MURDER」(BLUE MURDER)
でしょう。

今では入手困難でしょうが、
「THUNDER AND LIGHTNING」(THIN LIZZY)
「SPELLBOUND」(TYGERS OF PAN TANG)
も評価が高いので見つかればぜひ。

「SCREAMING BLUE MURDER」はかなりのオーバーダブがされているので好き嫌いが分かれるかもしれません。

ソロ作品は、ファンと言えるぐらいサイクス好き、の人向けだと個人的には思います。
GT-#27829 FEZ 2004/02/02 09:14
なかなかレンタルしてないのでたくさんは聞けないんですがお金に余裕があったら買って聞きます!!
>FEZさん、早速明日にでもCD&レンタルショップに行って捜してきます
>れすぽ〜ら〜さん、その気持ち、分かります!去年憧れのギブソンを買ったので、僕の場合は三万くらいのバーニィぐらいが精一杯です(><)
GT-#27836 Shun 2004/02/02 19:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved