こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブースター
NUMGT-#27840
NAME007
DATE2004/02/02 23:04
最近、ライブに出ることが多くなったので、いいブースターが欲しいです。機材云々よりもテクニックが大事な事はわかっていますが、ケンタウルスのようないい音で、高1でも買えるような安いブースターないでしょうか??もちろん曲はB'zをやってます!!
葉浩志
予算が5,000くらいなら、ZOOM PD-01、PSK ODV-5、DanelectroのEQ、10,000くらいならBootLeg GAIN HELPERがおすすめです。まぁ、ギター本体のボリュームコントロールならタダですね(厳密にはブースターではないですが…)。あと、できればブースターはギターやアンプとの相性も考えて選びたいですね。
GT-#27844 D5 2004/02/03 00:33
BOSSのSD-1(スーパーオーバードライブ)で、レベルをフル10ドライブを逆に0にしては、どうでしょう!?
BOSSは、どのアンプにも合うように造られてますよ。
But(しかし)、俺の持ってるDS-1では、ノイズが増えるだけで、ブーストされない(>_<)
それか、ソバットのDB-3でしたら、最初から『ブースター』という摘みがあります。
単純にボリュームだけを上げたいだけなら、グラフィックイコライザーもアリです。
この場合ですと、EQもついでに変えれちゃいます。
この辺の奴を楽器屋で、試奏しまくりましょう。
GT-#27847 ギタロック 2004/02/03 17:00
私はBOSSのOD-20を使っています。
デジタルな音といわれる方もいらっしゃいますが、いくつものエフェクターを試せるので、そのとき使うアンプによって切り替えて使えて便利です。
GT-#27852 Alux 2004/02/03 20:35
なるほど!みなさんありがとうございます。いろいろ試奏してみます。。アンプはPEAVYやBOGNERなどなど弾いてみたいですけど、スタジオはほとんどMARSHALLです…。MARSHALLではなかなかB'zの音作るのは難しい!!
GT-#27854 007 2004/02/03 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved