こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MG-M2について
NUMGT-#27897
NAMEDMC
DATE2004/02/08 19:37
松本さんがRISKYくらいまで使ってた、MG-M2がほしいのですが、このギターは初心者にも使いやすいのですか?
葉浩志
実際に良いコンディションのものを弾いたことがないのでよくわかりませんが、もう発売中止になってから大分時期がたつので、フレットやネックのそりの状態がよいものを手に入れることが結構難しいので、その点でまず初心者にはちょっと厄介だと思います。
以前御茶ノ水で一本みてちょっとだけ触ってみましたが、フレットがちょっと減っていたせいか、あまり弾きやすくはなかったので^_^;
GT-#27899 Alux 2004/02/08 22:59
MG-MIIは未だYAMAHAのHPからカタ落ちしておらず。
MG-MII Gはひっそりとカタ落ちしました。
http://www.gakki.com/
ガッキ・コムにてMG-MIIが63,800、MG-MII Gが72,800です。

ついでに、本人が使用していたMG-M CUSTOMのとは異なり廉価品ですので過度な期待はしない方が吉。
良い点は、とても軽い事。
悪い点は、なんちゃってフロイドローズ搭載なので弦交換が初心者には難しいかも?
あと、元から付いているPUが微妙・・・(ハーフトーンは好き)
最初はセット物を買って、ある程度上達してから購入した方が良いと私は思いますよ。
GT-#27900 shine@ 2004/02/09 00:54
ネックは結構細めですね 弾きやすいですよ 最初の方は・・・
激しくアーム動かしてもほとんどチューニングは狂わないですよ。
ちなみにMGのロッキンマジックプロはフロイドローズラインセンスのYAMAHAオリジナルですよ。本家のフロイドローズより確実に良いと思います。YAMAHAが世界に誇るSGもこのユニットが取り付けられてましたね。松本さんも絶賛してました
GT-#27903 まき 2004/02/09 18:02
僕は9年前に買ったMG-Mが初めてのギターでした。いまだに弾き続けていますが、最初がこのギターで本当に良かったと思っています。とにかく弾きやすいですよ。
GT-#27951 だりあ 2004/02/12 21:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved