こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キャビネット
NUMGT-#27902
NAMEギタロック
DATE2004/02/09 17:30
TAKが使っている青いキャビネットですが、渚園の頃のGiGSでは『BOGNER』と載ってましたが、公式ホームページを観てもありませんでした。
オーダーメイドでしょうか!?それとも、『Brotherhood』から使い続けてる黄色いキャビネットの塗り直しなんでしょうか!?
葉浩志
確かにFinal PleasureツアーはBOGNERの青い色のキャビネットのスピーカーでしたね。オーダーメイドだと思います。BrotherfoodツアーはVHTというスピーカーでしたので、渚園のとは違うものです。
GT-#27905 港 2004/02/09 20:13
やはり、そうでしたか…。
VHTの頃と、同じ形でしたよね!?
GT-#27908 ギタロック 2004/02/09 21:43
形的には同じだと思います。             
GT-#27909 港 2004/02/09 22:09
私は松本氏が実際発注されてる某メーカーで同じBogner4×12を4台作ってもらいましたが、さすがに2×12のほうは値段が高すぎて断念しました。。
物としても市販品とはかなり違った仕上がりになりましたよ。。
GT-#27911 T.Burst 2004/02/10 12:17
2X12の方が、高いんですか!?
ちなみに、いくらぐらい掛かりましたか?
それと、足下だけに音を流すメリットって、なんなんでしょうね!?
GT-#27914 ギタロック 2004/02/10 13:33
足下だけ流す理由はアンプの音でステージがうるさくならないように、だそうです。
GT-#27915 guccie 2004/02/10 13:42
2×12が4×12よりも高いとは初耳です!!需要があんまりなくて高くなっちゃうんでしょうか?

ボクは二発の方が音量・音質ともにコントロールしやすくて好きなんですが我々が利用するであろう多くの小屋のステージは狭い所が多いので、クローズドバック2発だとモニタリングに関してちょっと問題になることがあります。ステージが広い、キャビネットを自分の方に傾けてセッティングできれば万事OKなんですが、クローズドバックは音がまっすぐ飛ぶのでキャビから充分な距離を取れないと音が足元を通過して聞き取りづらいことがあります。モニターで聞くにしてもやっぱり限界がありますからね。4×12の上側2発みたいに傾いてくれてるといいんですが。
GT-#27946 kohhy 2004/02/12 16:18
あまり大きな声ではいえないのですが2×12ひとつで412の三台分でも足りません(T_T)
完全に一からの製作になるんで・・
それに普通のルートでは確か作ってもらえないはずです。。基本的には氏専用のキャビらしいので。。
GT-#27970 玲玲 2004/02/14 03:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved