こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ノイズ!
NUMGT-#27906
NAMEドラゴン
DATE2004/02/09 20:35
今MashallのMG15CDのアンプ使ってるんですが、以前はZOOM505-2を使ってたのでノイズがちょっと気になるんです。アンプ直結なら多少我慢しなければならないですかね?
葉浩志
私はそのアンプを持っていないので詳しいことは分かりませんが、一般的にアンプ直だからノイズが多くなるということはありません。むしろ、余計な素子(エフェクタ、ケーブル)をとおらない分ノイズには有利なことが多いです。さて、一口にノイズといっても様々なノイズがあります。そして、ノイズの種類によって対策が異なります。ここに書いてしまうと、とてつもなく長くなるので書けませんが、検索エンジンで検索すれば比較的簡単に情報が集まると思います。
GT-#27955 D5 2004/02/12 23:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved