こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Boot−Leg
NUMGT-#27910
NAMEKeisuke
DATE2004/02/09 23:16
今BootーLegのDMR−1.0(黒いやつ)又はGHP−1.0(黄色いやつ)
のどちらかを買おうと思っているのですが、どなたか使っておられる方、使った事のある方いらっしゃいましたら
是非感想を聞かせて下さい!お願いします!
葉浩志
エフェクターサイトにでもいけば?
GT-#27920 アイタタ(^^; 2004/02/10 19:32
GainHelperを持っています。ブースタに特化しているだけあって、普通の歪み系をブースタに使うより、レンジが狭くなりにくいし、クリーンブーストもできるのでかなりよいですよ。まぁ、その分ごまかしは効きにくいと思います。
GT-#27923 D5 2004/02/10 22:54
ワタクシもゲインヘルパー非常によいと思います。一度買おうとしたんですが、同じ楽器屋にマクソンのOD-820が中古で出てて8000円だったんで、それを買っちゃいました。しばしばJCを使う機会があるので、プリアンプ的にOD-820の方が優秀ですし、クリーンブーストできるし。
 D5さんの仰るとおりブースターに特化してるだけあってレンジが狭くなったり、ローがやせたりすることなくこの価格帯では出色でデキだと思ってます。てか、ブースターとしては中域にやっぱ特徴があるケンタとかフルドライブなんかよりずっとイイかも。でブースターですが、クリーンにかけても意外といけるんですよコレが!エルマロの合田氏もクランチサウンド用に使ってるらしいです。
GT-#27934 kohhy 2004/02/12 01:07
返信ありがとうございます!なかなかいいエフェクター
のようなのでDMRよりGHPを購入しようかと思います
。ケンタウルスといった高級なODにはなかなか手は出せ
ませんがこれなら結構手頃な値段で出ているみたいなので。あと、B’zをコピーするにあたって音的な面では
ちゃんと使えるものなのでしょうか!?
GT-#27952 Keisuke 2004/02/12 22:35
まったく問題ありませんよ。GainHelperは自然な感じにブーストする方なので、どのアンプでも結構いい感じになりますよ。ブーストするときは、ブースタよりもむしろ他の機材の設定の方が重要になってきます。たとえば、既に過激な歪みがかかっている状態では、ブースタを使っても効果はありません。また、ブースタの先にディジタルアンプ(またはエフェクト)をつなぐとADコンバータがクリップしてしまい、うまくブーストできないことがあります(控えめにブーストすれば大丈夫なこともあります)。ブースタ購入時には、普段ご使用の機材を楽器店に持ち込んで試奏するのがベストだと思います。
GT-#27954 D5 2004/02/12 23:38
わかりました!一度自分の機材を持っていって購入時に
試してみたいと思います。皆さん貴重なご意見本当に
ありがとうございました!!
GT-#27966 Keisuke 2004/02/13 21:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved