こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コピーバンド☆彡
NUMGT-#27912
NAME玲玲
DATE2004/02/10 12:29
みなさんこれまでに、これはすごい!!巧い!!なりきってるなー って思えるくらのBzコピーバンドって見たことありますか?僕はコピーし始めてまだ日は浅いんですが、周りでBzのコピバンしてる人たちなんてみたことないんで。。。
一度でいいからきちんと弾ける人たち見てみたいです☆彡
葉浩志
名古屋のいい感じのコピーバンドさん=V’zです。
映像もありますよ。
なりきり度100%です。
http://vzparty.rocket3.net/
GT-#27913 せいん 2004/02/10 13:19
B'zのコピバンのボーカルって稲葉になりきろうとしてるのになりきれなくて気持ち悪いニャオニャオ声なんですよね・・・自分の声で歌えば結構聴けるのに。。B'zはコピーするべからずw
GT-#27916 samurai 2004/02/10 13:44
以前見たバンドでなりきってるわけではないのですがすごいバンドはありましたねー
松本さんのソロの原型がなくなって・・・・・
エコノミー、スウィープピッキングの嵐で唖然としてしまいました(笑)
GT-#27918 まき 2004/02/10 16:05
上のバンド
楽器隊はいけるでしょう。でもVoは…ですね。
あんなことやっててはずかしくないんでしょうか。
あんなに似せて楽しんでるのがわからない。
GT-#27919 アイタタ(^^; 2004/02/10 19:31
確かにvoは難しいものがありますよね、、 
http://www.ismusic.ne.jp/asian/flame.html
↑コピーバンドは結構有名ですよね。
機材がうらやましい〜かぎり 
GT-#27921 れすぽ〜ら〜 2004/02/10 20:00
↑のバンドのvoは金八先生の喋り方に似てて何だか笑ってしまった(笑
GT-#27922 たま 2004/02/10 22:44
なんか偉そうで申し訳ないんですが、
正直、みなさんなんでこんなにリズムが弱いのでしょう。
ギターも、ボーカル走ってて非常に気になります。ドラムとベースが泣いています。
単純なコードストロークでタイトにリズムを刻んだ方が、難しいソロやバッキングでリズムのずれたフレーズを弾くよりずっといいと思うのは僕だけなんでしょうか。
こう考えるとやっぱプロってすごいっす。
あんだけ難しいことやってても、リズムがばっちり
決まってる。
やっぱ基礎頑張ろう。
GT-#27924 はる 2004/02/11 00:48
↑のバンド「Blue Sunshine」は中々いいと思う。
でも他の曲はやっぱボーカルに違和感が・・・・でもこれからレベルアップしそうなので頑張ってほしい。
GT-#27927 DMC 2004/02/11 11:36
V'zもサンバルカンも…ですね。
主にVo.がですが…
あと他の方もおっしゃってますがリズムがちゃんととれていない(ギター&ボーカルがリズム隊の音を聞けてない)ですね。

>たまサン
私の第一印象も金八先生でした(笑)
バックバンドが他のバンドよりいいだけにこのボーカルの起用には疑問です。

GT-#27928 SIGNATURE 2004/02/11 12:33
>SIGNATUREさん
良かった、金八先生に見えたのは俺だけじゃなかったんすね(笑)
こうパソコンの前に座り冷静に見てるとコッチが恥ずかしくなっちゃいますよ(^-^;) V'zの『アラクレ』で最初『V'zのLIVE-GYMへようこそ!』って言ってますが『うわぁ〜』って(笑) 歌はまぁまぁです。 サンバルカンは悪いですけど余りの恥ずかしさに途中で消しちゃいました(爆)
 Voは物真似じゃなくて自分の声で歌えば良いと思うんですけどね…無理に巻き舌っぽく歌わなくても
GT-#27929 たま 2004/02/11 12:50
>追記
ライブの時お客サンはテンション上がってるから余りそう感じないのかもしれませんね(^-^;)
GT-#27930 たま 2004/02/11 12:52
>たまサン
わかります(笑)
私もすべて聴くことが出来ませんでした…。
見てるこっちがなんか申し訳なく感じてしまって。
あれだけ機材にこだわりをもってるのならボーカルもこだわって選んだほうがいいんじゃないかなと思いました。
シャウトもちゃんと出来ていないですし…物真似の域を超えていないですよ
GT-#27931 SIGNATURE 2004/02/11 12:55
 イヤーそんなに激しくツッコマなくてもいいんじゃないっすか??コピーバンドだし、本人たちが楽しんでやってるんですし。ボクは恥ずかしいんでB'zのコピーはやんないですが、あんなにハヤク弾けねーし。

 それにしても、サンバルカンのここ一年の機材の進化っぷりはヒジョーにキアイはいってますねーー!!100万単位の投資ですよ!!金があったとしても、これはなかなかマネできませんね!!いやスゴイ!
GT-#27935 kohhy 2004/02/12 01:26
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#27937 28のおっさん 2004/02/12 01:47
サンバルカンさん、実際観てみると良いコピーバンドだと思います。このようなコピーに徹したバンドが組めるとは、年に数回ライブハウスでいろいろな曲でジャムることしかできない隠れB'zファンとしてはうらやましい限りです。
GT-#27938 28のおっさん 2004/02/12 01:50
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#27939 メイビー 2004/02/12 02:13
私も、kohhyさんと同じく「そこまで突っ込まなくても…」と思います。たまに対バン(またはPA)の批判を楽屋等でされる方を見かけますが、そのバンドの悪いところを探すのではなく、良いところを探すことも自分の糧になりますよ。
ところで、昔はB'zバンドを組める人がすごくうらやましかったです。当時、私は田舎に住んでたし、ヴィジュアル系全盛期だったもので、メンバー探しが難航して組めませんでしたから。ちなみに、今はFunk系ビッグバンドを組んでいる人がうらやましいです(^^)TowerOfPowerのライブ見てさらに思いました。
あぁ、話が脱線してすいませんm(_ _)m
GT-#27941 D5 2004/02/12 04:41
私の周りには音楽をやっている人はたくさんいるのですがBzとなると眉をひそめる人があまりにもおおいのです。。確かにどのパートもあらゆるジャンルを満遍なくこなせないとバンドとしてみんなで合わせるにはレベルが高いバンドだと思います。。(特にVoは稲葉氏のイメージが余りに強いため相当数の批判・非難を受けることが多いですよね)逆に個人技術が高い人(あくまでアマレベルとゆーことで。。)はやりたがらないみたいですね。僕自身は80〜90年代の洋楽テクニカルギター輝かし頃のいかにも系から現代JAZZ・ ファンクを自分なりに練習はしてきたつもりなんです。。
GT-#27942 玲玲 2004/02/12 12:46
でもBzをコピーするなら見た目も多少は大事かなと、、(もちろん基本的な部分・表現力の練習・アンサンブルの調和などは怠ってないつもりです)でJuiceツアーの頃の松本氏とほぼ同じ機材(16U×2サイズのラック)を買い揃え(結構苦労しました。。)アマチュアなりに大掛かりなラックを組んで一人喜んでおります(く、暗いな・・)けどある程度楽曲がこなせるようになれば、機材にこだわってもよいですよね?
みなさんはド派手な冷蔵庫とか自分で組むとまた違った悩みとかでてきませんか?・・(まあアンプ直でも腕さえよければ問題ないんですけどね・あくまでも見た目の問題とゆーことで)どうしたらもっと音が良くなるだろうとか、ライブでミスらないパッチングはどうしたらよいかとか、贅沢な悩みとは思いますが意外に機材が揃うとこーいった問題って本にも書いてないこととか、たくさんあるんです。。
GT-#27943 玲玲 2004/02/12 12:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved