こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パワーアンプ
NUMGT-#27932
NAME007
DATE2004/02/11 22:55
GT-6をライブで使いたいのですが、調べてみると、パワーアンプを通して使っているのを見ました。。やはり、GT-6をキャビネットで鳴らすには、パワーアンプは必要でしょうか?アンプのReturn端子につないでもGT-6では本物のアンプに近い音は出ないんでしょうか??
葉浩志
それって、COSMを使うなら、パワーアンプに繋ぐのと一緒ですよ。
GT-#27933 ギタロック 2004/02/11 23:23
パワーアンプというのは、スピーカから音が聞こえるようにするためのアンプなので、(たとえミキサ直結でも)ライブをするときは必ずとおっています。Returnにつなぐというのは、そのアンプのプリアンプを通さずに、"GT-6"->"パワーアンプ"->"スピーカ"という信号の経路になるわけです(要はGT-6をプリアンプとして使用しているわけです)。したがって、パワーアンプを自前で買う必要はありません。ただし、色付けのために自前で買うのはアリだと思います。しかし、今の音に満足いかないのであれば、パワーアンプを購入する前に、まずEQをよく研究してみてください。
GT-#27940 D5 2004/02/12 04:15
なるほど!!Return端子に繋ぐとパワーアンプを通るんですね!ありがとうございました!!
GT-#27950 007 2004/02/12 19:43
補足です。もうお分かりかもしれませんが、GT-6を普通にインプットにさしてもパワーアンプはとおります(スピーカから音を出すためのアンプなので)。普通のインプットにさすと、"GT-6"->"プリアンプ"->"パワーアンプ"->"スピーカ"という信号経路になります。
GT-#27957 D5 2004/02/13 00:26
所で、COSMを使ってTAK風の音はどうやったら出せるんでしょうか!?
それと、『BG』というのが『ボグナー』の事ですよね!?
GT-#27963 ギタロック 2004/02/13 17:42
BGはボグナーじゃなくて、ブギーだったような…。
間違ってたらごめんなさい(*_ _)
GT-#27965 haru 2004/02/13 18:50
あれ、そうなんですか!?
『MB』じゃなかったのね(◎-◎;)
どなたか、COSMを詳しく解説なさってるサイト御存知ないでしょうか?
GT-#27968 ギタロック 2004/02/14 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved