こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MIDIでのエフェクトチェンジ
NUMGT-#27961
NAMEクロチキ
DATE2004/02/13 16:34
はじめまして。ギター初めて1年くらいの初心者ですが、宜しくお願いします。

今、友人と二人でB’Zのコピーをやっているのですが、なんせ僕はギター弾くことに精一杯で、エフェクターチェンジがうまくできません。
弾くのに集中すると、違うバンク踏んだり、タイミング良く変えるのに集中しすぎて弾き間違いしたり(^^;
で、今、ギター以外のパートは、ヤマハのQY−300というシーケンサーで鳴らしてるんですけど、これで音を再生しながら、MIDI信号使ってシーケンサーからギターのエフェクトchを変えるというのは可能なのでしょうか?
説明書みても、それらしき事書いてなかったので・・・。
こんな古いシーケンサーじゃダメなんですかね?
それとも、どんなシーケンサーでも、僕が考えてるような事は出来ないんでしょうか。ちなみに使用エフェクターはPOD2です。
先輩方の意見お願いしますm__m

葉浩志
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved