こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音の作り方
NUMGT-#27984
NAMEyellow-heart
DATE2004/02/15 11:51
最近の松本さんみたいな音を作りたいんですが、
どんな感じでやったらいいんですか?

ギターはレスポールスタジオで、
エフェクターはzoomのGFX8です。
葉浩志
クリーンな音については勿論、歪んでいる音も基本的にはアンプで作ればいいんじゃないかな?
最近は以前ほどワウもつかってないみたいだし、アンプで適度に歪ませて、あとはブースターとしてエフェクターの中のOVERDRIVEかなにかをソロなどで軽くかけるといいと思います。
あとは曲によってはコーラスとコンプもかけるといいかも。
GFX8は持ってないんでよくわからないけど、とりあえずOVERDRIVE CHORUS COMPRESSORは入ってるはず…
GT-#27985 Alux 2004/02/15 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved