こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】こんにちは
NUMGT-#28020
NAME玉子
DATE2004/02/19 22:27
こんにちは!玉子です。私は最近洋楽にはまってます☆皆さんに聞きたいんですが、何かおすすめの洋楽でこれはいい!っていうロックバンドはいますか?B'Z系のロックが良いです☆教えてください(^^)
葉浩志
HAREM SCAREMなんかどうでしょう?

「ソロも楽曲」と言っているピートのギターソロは練られていて聴いてて気持ちいいですよ。
GT-#28021 samurai 2004/02/19 22:45
B'zっぽいかどうかはわかりませんが。僕がすきなのは、ディープパープルとKISS、MSG、エアロスミスですね。
とくにKISSはキャッチーなギターリフがいいですよ。
GT-#28025 DAI 2004/02/19 23:36
王道ですが、2人とも影響を受けたエアロスミス、ガンズアンドローゼズとかはどうでしょうか?レッドツェッペリンやディープパープルも忘れずにね。MSGもいいですよ。
GT-#28026 KM 2004/02/19 23:37
AerosmithやMSGは定番なのでIron Maidenはどうでしょう!?それにこの前のIron Maiden Festivalに出ていたSonata ArcticaやArch Enemyもかっこいいですよ。
GT-#28028 GO_GO_1783 2004/02/19 23:54
B'Z系って難しいけど、エヴァネッセンスとリンキンパークはどうですか?当たらしめのバンドだけれど、最近のB'zと近いところもあると思う。松本さんも聞いてそう。
GT-#28030 きると 2004/02/20 05:54
↑のは新しめのバンドってことでした。間違えました。聞いてみてください
GT-#28031 きると 2004/02/20 05:57
別冊カドカワの「松本・稲葉が選ぶ洋楽アルバム10選」というのがあります。(アルバム名も記載されていますが、省略します。 ごめんね)
「松本孝弘が選ぶ5枚」
レッド・ツェッペリン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、エリック・クラプトン、エヴァネッセンス、リンキン・パーク
「稲葉が選ぶ5枚」
デヴィッド・ボウイ、アストル・ピアソラ、トム・ウェイツ、レッド・ツェッペリン、ザ・ピートルズ
です。
ピアソラ、ウェイツはロック(バンドでもない)ではないですがいいですよ!!(ってかレンタル屋とか行ってもほとんど見つからない(涙) 是非ご参考までに、
ちなみに私のオススメはメタリカです!!
GT-#28032 kou 2004/02/20 12:41
アーチストもアルバムによってどうしても当たりはずれがあります。
私的には最初に聞くなら是非このアルバムを聞いて欲しいと思います。

ホワイトスネイク 「サーペンスアルバス」
ゲイリームーア 「CORRIDORS OF POWER」
MSG 「神」
エアロスミス 「BIG ONES」
オジーオズボーン 「THE OZZMAN COMETH」
VAN HALEN「Best of Van Halen」
GT-#28036 よし 2004/02/20 18:18
僕は今Skid Rowにかなりハマッテます!あと、The Darknessがオススメです!ぜひ聴いてみてください!
GT-#28037 TOM 2004/02/20 18:18
[LIFE HOUSE]の一枚目はそう思いましたね。
まぁ、メロディの綺麗なトコしかっぽくないですけど
むしろB‘Z系バラードか・・・
GT-#28046 ゆき 2004/02/20 22:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved