こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】初めてのB'zは・・・
NUMGT-#28040
NAMEBST-250R
DATE2004/02/20 19:59
こんにちは。数ヶ月前からギターを始めました。
無謀だと思いますが、そろそろB'zの曲に挑戦したいと思います。みなさんは、初めて練習したB'zの曲は何ですか?
参考にしたいので教えてください。
葉浩志
マイナーですが、「今でも…今なら…今は」のMixture版をやりました。
今考えると曲全体を通してギターのテクニック的には色々な要素があってよかったです(笑)音もそんなに歪ませる必要もないし、テンポもそれほど速くないので基礎をやるにはいいと思います。
ニュアンス云々は取得するのに時間がかかるとして、基本的なテクニックを練習するのにはこの曲いいですよ。
GT-#28041 Alux 2004/02/20 20:03
SURVIVEです。
ソロが弾けたときはすごい達成感だったー
GT-#28045 ゆき 2004/02/20 22:15
僕はギリギリchopです。
もちろん弾けませんでした。(イントロから壁)
で、その後Brotherhoodをやりました。
GT-#28047 haru 2004/02/20 22:30
私は「SACRED FIELD」です(笑) かなり無理がありましたが、開放弦のメロ部分は結構簡単で面白いのでかなりお勧めです!!
あと「♯1090」とかも簡単(ニュアンスは難しいですが)です!! それにベンドも多用しているのでベンドの音の安定の練習にもなりますよ♪
GT-#28049 kou 2004/02/20 23:07
僕はEasy Come Easy Goでした。簡単な割にカッコイイフレーズだったので。。ソロもあるし。
BIG MACHINEではI'm in love?がオススメです!!
GT-#28063 007 2004/02/21 00:14
俺はGOFARTHERをやりましたイントロとCメロしかやりませんでした
GT-#28082 Pleasure 2004/02/21 17:18
俺は、『Easy Come,Easy Go!』でした。
B'z云々ではなく、初めてのコピーがこの曲でした。
当時、通っていたギター教室の先生が打ち込みのデータを持っていて、教えて頂いたので、すごい分かりやすかったです。
GT-#28124 ギタロック 2004/02/24 02:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved